心理相談室〜モノとコトの整理ブログ

心理カウンセリングこころねがピックアップした情報をお届けします。

はじめまして、ブログを始めます。

私は現在、心理カウンセリングこころねの代表で専属の心理カウンセラーをしています。一方で、私には物理学修士という側面もあり、それがカウンセリングの特徴にもなっています。

心理学も物理学も世界のルールを表しているという意味では同じです。違いは何かといえば、気持ちは変われども、脳を構成するモノは同じということでしょう。

脳の中で起っているコトは、モノとモノとの繋がりの中で起きる現象だったりもします。

世界はモノとコトから出来ている。

私は、そんなモノとコトが彩る世界を整理してみたいと思いました。

それでは、みなさんも興味を持たれたらお付き合いくださいね。

f:id:cocoroneroom:20210501055120j:plain


海外・国内リモートでも相談可能→心理カウンセリングこころね

リモートでも利用可能な予約制学習室→こころね学習室